2022/06/09 00:44


ブログは何を書こうかな📝


Instagramでは

あんまり長くなると読みづらいかなと

出来るだけ短くと思ってて


こだわりとか書きたい事も

長くなったら消したりしてるので


ブログは、こだわりとか、思う事とか

気軽に書いてみようかなと思います☺️


🌼


今日は『ハンドメイドを始めたキッカケ』を。


今から5年ほど前


マイホームを建てていたのですが

北欧テイストに憧れて💕


毎日Instagramで素敵なお家を見漁る日々👀




そんな中、

色んな素敵なお家で見かけたのが

粒々の丸○が並んだ可愛い生地で

作られたアイテム達。



そこで初めて知った

『ミナペルホネン 』というブランド✨



粒々の丸は、

ミナペルホネンの代表的なテキスタイル

『タンバリン』でした。





生地が売っていることを知り

フリマサイトで早速ポチしました👆




初めて手にしたファブリックは(ハギレだけど)

dop生地のタンバリン




型紙を買って、

初めて作ったのが、

『がま口👛』でした😊




初めてのがま口作りは

もう口金に入れるのが

めちゃくちゃ難しくて💦



結局、

内布付けた状態で口金に入らなくて

内布剥ぎ取って表布だけで作った第1作目が



これです⏬(恥ずかしいけど公開しちゃお


形もいびつだし

内布も無いけど、芯材も無い😂




でもそれがすごく可愛くて

楽しくて


他にも作りたい❣️となり

そこから始まりました。





これが私のハンドメイドを

始めたキッカケです☺️




それまで趣味と言えるものがなかった私が

ハンドメイドが大好きになり


楽しくウキウキする時間が増え


何より沢山の方に喜んでいただける事が

とても幸せだなと改めて思います♡